1. HOME
  2. 講習会・サポート

Training
Session 講習会・サポート

撮影機材・Adobe Premiere Proの
操作説明講習会を行なっております。
日程・人数・予算に合わせて随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

03-6280-6992

ご予約の流れ

撮影機材・Adobe Premire Pro 操作講習会

ミックビジョンでは制作会社様向けに撮影機材・Adobe Premire Proの操作説明講習会を行なっております。
講師の他、受講者の人数に合わせてサポート講師がフォローしますので初心者の方でも安心して受講できます。
内容は撮影機材・Adobe Premire Proのフルセットから、撮影機材のみ、Adobe Premire Proのみなど
予算に合わせての講習会も行えます。

Strong Points「ミックビジョンの講習会」の強み

1

分からないことがあればその場で解決してから先に進むので、
現場に入った時の理解度が違います!

2

後日、操作で分からない事があればお電話や対面にてサポートも受け付けています。

  • 平日のみの対応です。

まずはお電話(03-6280-6992)や、お問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

機材・Macサポート

Mac・HDDのサポートやAdobe Premiere Proのサポートをお電話または対面にて行っております。
対応時間は平日10:00~18:00となっておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
ご契約の無い場合でも単発のサポートで対応いたします。
料金はサポート内容によって異なりますのでお問い合わせください。

機材名

MacBookPro

お悩み

パソコンにつないでも開かない

Mic Visionのサポート

HDD内に単独で約95,000枚の静止画ファイルが保存されていました。
ファイル数が多い事によりMacのファインダー上で動作に影響がでていました。
別HDDにデータバックアップをし、HDDをフォーマット後、データを戻し動作確認しました。

機材名

MacBookPro/PremierePro

お悩み❶

素材の音が聞こえません。または画と音がズレています

お悩み❷

Macの起動が遅い、動作が重い

Mic Visionのサポート

キャッシュを削除してください。
PremiereProの環境設定からキャッシュを削除しても空き容量が増えない場合は直接ファイルを削除します。Finder>移動(optionを押しながら)>ライブラリに進み、下記のフォルダの中身を消してください。
① Application Support/Adobe/Common/Media Cache
② Application Support/Adobe/Common/Media Cache Files
③ Application Support/Adobe/Common/Peak Files
④ Application Support/Adobe/Common/PTX

機材名

SONY HXR-NX5R

お悩み

NX5RのTCが動きません

Mic Visionのサポート

実機を確認した所、表示がU-BITになっていた為、TC表示に変更する方法をご案内しました。

機材名

SONY HXR-NX3

お悩み

NX3の音声設定を教えて下さい

Mic Visionのサポート

電話にて内容を確認させて頂き、1ch:ガンマイク、2ch:内臓マイクに設定する方法をお伝えしました。

MicVisionはYoutubeでも
機材サポート動画を配信予定です。

機材サポート動画を見る

Reserveご予約の流れ

ご予約・お問い合わせ

上記お電話にてご予約を承ります。
メールやFAXでの受付は行っておりませんので必ずお電話にてお願いします。
受付スタッフに以下の4点をお伝えください。

  1. 会社名/番組タイトル
  2. ご担当者様の氏名
  3. ご連絡先(携帯電話等)
  4. お問い合せ内容
  1. HOME
  2. 講習会・サポート